FC2ブログ

2018年の誕生日プレゼント

今年の社長からの誕生日プレゼントは『名前詩(うた)』

自分の名前を見つめ直し、名前を付けてもらった親への感謝の気持ちもあらためて持ち直そうという企画です

感謝が溢れる会社にして行きましょう

2018-01-29 (6)

柳澤 歩

2018-01-29 (8)


uchiyama-logo.jpg
ベアリング、軸受、旋削、切削、部品加工、機械部品、薄肉、刻印、5S


2018年仕事始め

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

今日が内山精工の仕事始めです。
218-01-05 (5)


社長の年頭の挨拶より
明けましておめでとうございます。2018年がいよいよ始まります。
干支というのは10干12支(じゅっかん じゅうにし)と言われ60種類あります。
60歳で還暦と言われるのはこの干支が一巡するからだそうです。
今年の干支は戊戌(つちのえ いぬ)で変化の年と言われています。

同じ戊戌だった60年前はどんな変化があったかというと
 ① 今の天皇陛下が婚約 → 今年はその孫の眞子様がご結婚されます。
 ② 国立競技場が建てられた → 今年は国立競技場が立て替えられています。
 ③ 2次岸内閣がスタート → その孫の安倍さんが現首相
 ④ 東京タワーが建てられ、ラジオ全盛の時代からテレビの普及が一気に高まった。

そして内山精工の60年前は特に変化の記録は無いが翌年に現旧工場(若杉)に移転しているので、移転を決めた年だったろうと思います。
そして今年は新工場が建つ予定で、正しく変化の年です。
その変化を内山精工にとって「進化」の年にしましょう。
その為に昨年のムービーにあった「やってみよう」を合言葉に、ただやるだけでなく自分の考え意思を持って行動する「考動」が今年のテーマです。
そして常に「感謝」の気持ちを持って明るく・楽しく・元気良く頑張って行きましょう。
今年も一年、宜しくお願いします。

218-01-05 (3)

218-01-05 (4)

218-01-05 (10)


uchiyama-logo.jpg
ベアリング、軸受、旋削、切削、部品加工、機械部品、薄肉、刻印、5S


検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード