FC2ブログ

平成の武者修行 〜立山登山の旅〜

8月22日(水)〜27日(日)まで4泊5日で『平成武者修行 〜立山登山の旅〜』に当社の新入社員3名がサポートスタッフとして参加してきました。

昨年、高知で初めて立ち上がった平成武者修行。
これを北陸でもやろうと当社社長も含めた有志が決意し、開催する運びとなりました。

平成の武者修行とは・・・
かつてない少子高齢化、第四次産業革命に端を発する社会変化の勢いは留まるところを知りません。
この予測不可能な社会を生き抜くためには、他者と協力しながら理想を描き、未来を切り開く「人間力」を高める他ありません。
当修行は、小学生、中学生の挑戦を社会人がサポートし、語らい、寝食をともにすることで、困難に立ち向かう勇気や関わり合い助け合うこと、やり遂げる大切さを体験します。
現代社会では激減してしまった体験から学びを得る旅です。

この過酷な旅を経験し、参加した社員は目に見えて成長し、会社に戻っても良い影響を発揮してくれています。
技術だけでなく、誰かのために考え行動できる心を育むことがこれから更に大切になってくると思います。
そんな意味でも今回の旅はとても良かったと実感しております。

旅の様子
1日目


2日目


3日目


4日目


5日目



uchiyama-logo.jpg
ベアリング、軸受、旋削、切削、部品加工、機械部品、薄肉、刻印、5S


検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード