FC2ブログ

QC活動

今期から9つのグループに分かれ、QC改善活動を展開しています。
先週の金曜日に各グループの改善テーマ及びテーマ選定理由の発表会を行いました。
FI2614335_1E.jpg

一つのグループがパワーポイントで発表資料を作ると、他のグループもうちもパワーポイントで作らなければとどんどん周りに広がっていきました。
教えあったり、一所懸命デサインを考えたり、大変ながらも楽しんでいる風にも見え、非常にみんなが前向きに取り組んでいます。
発表者はそれぞれ特徴があって、笑いをとったりなかなかトークも上手でした
FI2614335_3E.jpg   FI2614335_2E.jpg

全員参加で行いましたが、聞く方もみんな真剣です。
FI2614335_4E.jpg

テーマが決まったとこで、これからがまた大変になると思いますが、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう

インフルエンザの予防接種

今年も会社でインフルエンザの一斉予防接種を行いました
2年前に大変な事があったので、それ以来、会社負担で全従業員に一斉接種を行うようになりました。
自分で受けに行こうと思うと費用も時間も必要なので、会社に感謝です。

普段はおっかないK係長も注射は嫌いらしい(笑)
FI2614334_2E.jpg

若手のOくんも面白い顔になってます(笑)
FI2614334_3E.jpg
でもでも、さすがベテラン医師だけあって、ぜ~んぜん痛みも無く『えっもう終わったの』てな感じでした。
これなら自分の子供にも予防接種させようかな~と料金を聞いてみたら、子供は2回接種が必要で5千円かかるらしい・・・
うちは子供3人だから1万5千円・・・ちょっと考えます・・・

第15回内部監査

15回目の内部監査が10月22日、23日の2日間で実施しされました。
FI2614333_1E.jpg

プロジェクターを使ったり、監査リーダーがしっかり事前準備をしていたので非常に効率よく行われました
サーベイランスとは違って業務内容を把握していることが多く、問題点も的を得て挙げられていました。
まだまだ会社の中には宝の山がたくさんあります
みんなでさらに改善を進めより良い会社にして行きましょう

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード